島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

福井健太さんのイベント終了しました!【うっちーの呟きVol.11】

みなさんこんにちは!

島村楽器広島祗園店HP担当内田です!

今日はこんなイベントを開催しました!!

じゃん!!

福井健太さんがイオンモール広島祇園店にやってくる!!

www.shimamura.co.jp

サックス奏者の福井健太さんをお招きして
お店の中でマウスピースの選定見学や
マウスピースセミナー、
店頭ライブ、個人レッスンを開催しました!

しかも個人レッスン以外はすべて無料で!!
お店の中で開催したので
とっても大盛り上がりでしたよ~^^

それでは今回は
個人レッスン以外の内容を
簡単にではありますが
様子をお伝えしたいと思います!!

マウスピース選定見学会

f:id:shima_c_gion:20170924155336j:plain

福井健太さん最初のイベントは
マウスピース選定見学会!

皆様の前でマウスピースを選定していただきました!

普段福井健太さんが
どのようにマウスピースを選定しているのか。
どんな事に気を付けながら選定をしているのかを、とても丁寧に教えてくださいましたよ!

また、選定が終わると
その選定品のマウスピースが手売りの即売会の様になっていました♪

マウスピースセミナー

f:id:shima_c_gion:20170924155857j:plain

マウスピースセミナーでは
普段、福井健太さんがしているセッティングも交えながらマウスピースとリードの相性について、ホワイトボードを使用しながら分かりやすく説明してくださいました!!

f:id:shima_c_gion:20170924161224j:plain

マウスピースとリードの相性が良い場合
あまりオススメは出来ない場合
福井さん自身が演奏してくださり
説明をしてくださいました!

f:id:shima_c_gion:20170924161505j:plain

店頭スペシャルライブ

店頭イベント最後には福井健太さんによるスペシャルライブを開催しました!

f:id:shima_c_gion:20170924161726j:plain

なんと言っても福井健太さん、トークがとってもお上手でした!
曲の合間にも、おもしろい冗談を交えながら曲目紹介をしてくださいました!!

f:id:shima_c_gion:20170924162918j:plain

たくさんのお客様が!!

f:id:shima_c_gion:20170924163145j:plain

日曜日のお昼過ぎという事もあり、
たくさんのお客様がライブに耳を傾けてくださいました!

今人気のヴェノーヴァも!!

f:id:shima_c_gion:20170924165323j:plain

福井健太さんが今話題のカジュアル管楽器「ヴェノーヴァ」を吹いてくださいました!!

実はヤマハさんの公式YouTubeチャンネル福井健太さんがヴェノーヴァを演奏されている動画が多くアップされています!

もう、ヴェノーヴァといえば福井健太さん。
と言っても過言ではありませんね!!


■ヴェノーヴァについて詳しくはこちら
www.shimamura.co.jp

さらに最後には!!

f:id:shima_c_gion:20170924172114j:plain

当店サックスインストラクターの谷原さんとのコラボも実現しました!!

f:id:shima_c_gion:20170924172713j:plain

曲はみんな大好き「宝島」でした!!

曲がノリノリなので手拍子も始まり、
大盛り上がりとなりましたよ!!

f:id:shima_c_gion:20170924172955j:plain

福井健太さんと谷原さんのソロが
印象的で凄くかっこよかったです!!

最後に。。

f:id:shima_c_gion:20170924174228j:plain

最後にサインと写真撮影をお願いすると
忙しいスケジュールにも関わらず快く引き受けてくださいました!

とてもユーモアのある優しい方でした!

福井健太さん、ありがとうございました!!

そして最後にはなりましたが
イベントに参加してくださいました皆様もありがとうございました!!

夏の終わりにとっても熱いイベントとなりました!
みなさまありがとうございました!!

またの機会もぜひご参加お待ちしております!

広島祇園Twitter始めました!

今回ご紹介した様な情報を
広島祇園ツイッターからも配信中です!
ぜひフォローしてください!!
よろしくお願いいたします!
twitter.com

うっちーの呟き バックナンバー

前回はこんなの書きました!
【前回のリンク】
gion.shimablo.com


gion.shimablo.com

gion.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.