島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

広島祇園店にホルンが入荷しました!

みなさんこんにちは!
広島祇園店のHP担当の内田です!
最近、他のスタッフよりシマブロへの出現率高めです…かね?


でも、そんなことより!!
今日はスペシャルな情報を!!
(タイトルにありますが(^▽^;))

なんと!!
広島祇園店にホルンが入荷しました!!

そこでこんな質問。。

みなさま、ホルンってご存知ですか?

・・・。


そうそう!丸くてクネクネしている楽器!!()

部活で吹奏楽に入っている(入っていた)方はご存知だと思いますが
吹奏楽やオーケストラなどで使用される金管楽器です!
バリバリとした金管楽器らしい音からしっとり柔らかい木管楽器にもよくマッチングする音も出せる、とても魅力的な楽器なんですよー!
なので木管楽器のアンサンブルで使用されることも少なくないんです!

そんなホルンですが、
今までお取り扱いはあったものの
展示したことは今までなく…(おそらく)
今回、満を持しての展示へと踏み切りました!

2009年の開店以来、初なのではないかと思います!!
(おそらく💦)

ではさっそくホルンお披露目

今回入荷したホルンはYAMAHA(ヤマハ)の
YHR-671Dです!

f:id:shima_c_gion:20170707181850j:plain
管楽器担当の宮本さんチョイスです👍

いやぁー、ピッカピカですねー!輝いてますね!

ちなみに!

ただいま広島祇園店では
ヤマハ管楽器のカスタムモデルフェアも開催中なので
ぜひお店に遊びにきてくださいね♪
f:id:shima_c_gion:20170707184519p:plain
【管楽器総合案内】ヤマハ管楽器カスタムモデルフェア開催中! イオンモール広島祗園店 店舗情報-島村楽器

以上、内田がお伝えしました!!

おまけ

f:id:shima_c_gion:20170707184020j:plain

f:id:shima_c_gion:20170707183936j:plain

f:id:shima_c_gion:20170707184211j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.