
島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマブロ久々参戦!サックスインストラクター谷原です!

みなさんこんにちは!
サックスインストラクターの谷原です!

実は、シマブロに登場するのは、か・な・り 久しぶりです!(笑)

4月に入り新年度に突入しましたね!
なんだか新しいことを始めたくなり、シマブロを書くことにしました!☆彡
これから不定期ではありますが、ときどきシマブロに登場していこうと
思いますので、よろしくお願いします☺


さて、今回はわたしの自己紹介を(^^)/



f:id:shima_c_gion:20170406182448j:plain


担当楽器

サックス!!



所有楽器

アルトサックス(セルマー
テナーサックス(ヤマハ
ソプラノサックス(ヤナギサワ)


サックスを始めたきっかけ

幼少期から音楽が好きで、小学校1年生からピアノを習い始めました。

小学校の4年生のとき、学校のクラブ活動のため器楽クラブに入部。
(本当はパソコン部かバトミントン部に入りたかったのですが、じゃんけんに負けてしょうがなく器楽クラブに…(笑))

初めて担当した管楽器は…ホルン!!

実はサックスではなくホルンを5年生までの2年間担当していました。

そして、6年生、念願のサックスを担当★★

そこからわたしのサックス人生が始まったのです(^^)/

中学・高校と吹奏楽に没頭し、
大学ではサックスをメインとして、音楽療法、ピアノ、声楽も学びました!

そして現在、島村楽器広島祇園店サックスインストラクターとして、
火・水・木・土・日曜日にレッスンをしております♪

サックスインストラクター谷原の紹介ページはこちら↓
www.shimamura.co.jp



レッスン以外の時間は店頭におりますので、サックスのことや音楽のことなど、
何でもお気軽にお声がけください♪


という感じで、私のサックス人生の遍歴をお届けしました(笑)
今後もゆる~く記事を書いていこうと思いますので、お楽しみに☺

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.