島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ウクレレ】ウクレレプレーヤーIWAOさんセミナー開催しました☆

f:id:shima_c_gion:20160826134150j:plainこんにちは。
毎日暑いですが、みなさん夏バテはしていないでしょうか??

毎年『去年ってこんなになつかったけ?』思ってしまいます。。。

さて、今回は13日の土曜日に開催したウクレレプレーヤーのIWAOさんのセミナーについてのレポートをさせて頂きます。
(遅くなってしまい、すいません。)


13時半からと16時からの2回開催させて頂きました。

内容はハワイアンのテクニックを主としたセミナーをして頂きました。
使用楽譜
『Boogie Woogie!』という曲です。

コード有り、メロディーあり、シャッフルのリズムで

全編、ただただ楽譜に沿ってのセミナーというわけではなく、ストレッチや楽しいお話し、もちろんためになるお話しも(笑)
リズム練習など内容盛りだくさんでした。

ウクレレをしっかりされている方も、今回初めてウクレレに触ったという方も皆さんお楽しみいただけたと思います。


IWAOさん曰く、『ウクレレを弾かない手は無い!』です。

お手入れも、そんなに気を使わなくても大丈夫。
音も大きすぎることもなくどこにでも持っていくことが出来る。

そんなお気軽な楽器がウクレレなんです。
(しかしハマるといろんなテクニックに挑戦したくなるのです。。。)

楽しそうにプレイされてるIWAOさんも印象的でした☆彡

IWAOさんありがとうございました‼!


ウクレレ担当 小田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.