島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ウクレレご購入】S君にインタビュー!

昨日発生した「平成28年熊本地震」により、甚大な被害が発生しました。亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



こんにちは。
ウクレレ担当の小田です。

今回から不定期にはなると思いますが、ウクレレご購入の方を紹介させていただきたいと思います。
(もちろんOKをいただいた方だけですので、ご購入をお考えの方はご安心ください。)


第一回目の紹介は、うちのウクレレセミナーやイベントに参加してくださっている高校生のS君を紹介させていただきます。
先日はライブイベントで、ライブデビューも果たしました!

今までは、初心者の方の定番もモデルといっても過言ではいと思われる、Famousというブランドの『FS-5G』を使用されていました。
これは、ソプラノというサイズで、一番よく見かけるタイプです。
f:id:shima_c_gion:20160417111153j:plain

コロコロとしたかわいい音が出るモデルです。

そして今回S君にご購入していただいたのは、こちら!
f:id:shima_c_gion:20160417111136j:plain

AQUAというブランドの『CK3』です。
こちらはテナーというサイズで、ソプラノと比べるとかなり大きいのですが、プロミュージシャンやハワイ現地ではこのサイズを使われている方もかなり多いんです。

ソプラノ<コンサート<テナー
というようにサイズが大きくなるのですが、それぞれウクレレのサイズによる音の違いがあったり、プレーヤーの体格による弾きやすさに違い、後はの設定で音域を変えたりと、千差万別なので数本保有したくなってしまう。。。それがウクレレなのです(笑)


そして。。。
新しい相棒を手に入れてホクホクしているS君にインタビューしてみました!
f:id:shima_c_gion:20160417111809j:plain


お名前は? 10代男性
ご購入モデル   CK3    
この楽器をはじめてみようと思ったきっかけは? 自分にもできそうだと思ったから
この楽器を選んだポイントは? ソプラノ(小さいサイズ)を持っていて少しレベルアップさせたかったから
これからどんな曲に(ジャンル)にチャレンジしたいですか テンポが速い曲
最後にこれから楽器を始めようと思っている方へのメッセージをお願いします とりあえず買いましょう!島村楽器のスタッフと仲良くなるといいことがあります!!


S君ありがとう!!
またのご来店をお待ちしています☆


ウクレレ担当 小田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.