
島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

渡辺海智ウクレレセミナーレポート!

みなさんこんにちは!
島村楽器イオンモール広島祇園店の内田ですヽ(・∀・)ノ
だんだんと暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね♪

今日はウクレレ担当の小田さんに代わりまして
先日の3月13日(日)に行われました、
渡辺海智さんによる、ウクレレセミナーのレポートを
来られなかった方にも伝わるようにお送りしたいと思います!!

まずは今回のセミナーの講師、
渡辺海智さんのご紹介からです。

講師プロフィール『渡辺海智』

f:id:shima_c_gion:20160317164509j:plain
・2003年、10歳でウクレレと出会う。
・渋谷にてウクレレバンドオープニングアクトでライブデビュー後演奏活動をする中で
・2009年、ソニーウォークマン「Play ​You」プロジェクト告知用ラジオCMに出演。
・2010年、アメリカンエクスプレス ​LET’S ​PLAY ​UKULELE ​CONTESTにて、
オリジナル曲「kaikea」でJAKE ​SHIMABUKURO特別賞を受賞
・2013年2月ハワイで開催された、
第3回インターナショナル・ウクレレコンテストでは
オリジナル曲「Lealea」でアダルトソロ部門優勝HONOLULU ​KZOO ​Radio賞受賞
・2014年夏にはNYの老舗ライブハウス「The ​Bitter ​End」に出演。
・2015年6月、2ndアルバム「New ​World」をiTunes先行発売と同時に
iTunes ​ワールドカテゴリーランキング4位獲得
・現在、様々な楽器とのコラボレーションや作曲・編曲、ワークショップ、ライブ等幅広く活動中。

渡部海智ウクレレセミナー

今回のセミナーでは講師の先生に
ウクレレプレイヤーの渡辺海智さんをお迎えして行われました。

セミナーは2回に分けて行われ、
僕は2回目の途中から見学させていただいたのですが
みなさんすでに真剣に取り組まれていて
ウクレレへの熱意がビシビシと伝わってきました。

f:id:shima_c_gion:20160317162145j:plain
写真からでも緊張感が伝わってきますよね!

緊張感でけではなく、
時には渡辺海智さんのお話を交えながら
受講された方も、
楽しくウクレレを教わることが出来たのではないでしょうか( ̄▽ ̄)
(僕は見てるだけでしたが楽しかったです。笑)

セミナー最後には渡辺海智さんの演奏を披露していただいて
みなさん演奏に聴き入っていました。
ウクレレの新たな良さを見つける事が出来た気がして
僕にとってもすごく良い経験となりました。

お店にサインも頂きましたので
ご来店の際には、
ぜひ見ていってくださいね♪
f:id:shima_c_gion:20160317163758j:plain

今回のセミナーにご参加いただいたみなさま、
そして渡辺海智さん、
ありがとうございました!!

セミナーは終わりましたが、
島村楽器広島祇園店では
毎月、無料でスタッフの小田による、
ウクレレチャレンジを行っております。

店頭はもちろん、シマブロの方でも
ウクレレチャレンジの情報を発信していますので
ぜひチェックしてみてくださいね!

以上、島村楽器イオンモール広島祇園店の内田による、
渡辺海智さんのウクレレセミナーレポートでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.