島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ウクレレ】楽譜 ウクレレ/ジャカソロ 模範演奏CD付

皆さんこんにちは☆
ここ数日でめっきり寒くなりましたね。

バッチリ風邪を引いてしまったウクレレ担当の小田です。
喉がちぎれそうに痛いですが。。。

ウクレレを弾いている時は俄然元気になります☆

さて、本題です。

楽器をやっていると、

『どの教則本がいいのか?』
『どうやって楽譜を選んだらいいのか?』
『買ったはいいけれどそもそも弾けるのか?』

など心配事はたくさんだと思います。

そんな時は、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね!
中身を見ながら、お客様とお話しながら楽譜をご提案させていただければと思います。

私も楽譜ジプシーで、沢山所有しているのですが(笑)その中でもお気に入りの楽譜が何冊かあるので、今日はその中でも一押しの、現在も出版されているものを紹介したいと思います。

それが

ウクレレ ジャカソロ 模範演奏CD付 楽譜 – 2015/10/20

f:id:shima_c_gion:20151129132429j:plain

です。

そもそもジャカソロとは?

ジャカソロとは、ウクレレコードをジャカジャカ弾きながら、ソロも入れる、カッコイイ弾き方です。

ウクレレを少しやったことがある方だったら、誰もが憧れる弾き方だと思います。

この
ウクレレ ジャカソロ 模範演奏CD付』

一冊の中に色んなレベル、ジャンルの曲が収められているので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私のお気に入りは
アンパンマンのマーチ
『ジングルベル』
『12番街のラグ』
です。

難しいと思うところもありますが、CDが付いているので、楽譜を見ながらCDで確かめながら練習できます。
また、楽譜だけではなくワンポイントアドバイスも書いてあるので、教則本としての要素もあるので助かります!!


是非中身を確認しに来て下さいね☆

ウクレレ担当小田でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.