島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】第5回ウクレレチャレンジ開催しました!!

こんにちは!!

年が明けてもう2週間になろうとしています。

早いですね。。。

そして、毎回大好評のウクレレセミナーもなんと5回目が開催されました。

まったく初めての方(貸し出し用ウクレレをご用意)、買ったばかりのウクレレを持ってきてくださる方、何度か通ってくださる方など

いろんな方がウクレレを楽しんでくれています。

今回は毎回やっている4つのコードの練習(この4つが弾けたら、いろんな曲が引けてしまうのです!!)、そして干支にちなんだ曲に挑戦!!

『メリーさんの羊』です。

この曲は繰り返しが多く、短いので『メロディー』と『伴奏』を練習して分かれて合奏しました!!

皆さんいつものごとく(笑)必死です!!

肩がガチゴチで疲れてしまうので、たまに伸びをしたりしながら皆さん弾けるようになって帰られました!!

今回もありがたい事にご購入いただけました☆

分からないことが出てきたらお気軽にご相談くださいね!!

そして午後からは、何度かセミナーにご参加されている方々、いわば『レギュラーメンバー』の皆さん。

この午後の部は、ジャカジャカ弾くストロークをみんなで練習して、その後今取り組まれている曲を持ち寄って頂きアドバイスさせて頂きました。

みなさんウクレレプレーヤーになって2.3ヶ月なのですがすでに私がアドバイスするのも難しいかな??と言うくらい上達されています!!

私も練習しないと。。。

そして。最後には『クレイジーG』をみんなで練習しました!!

やっぱりウクレレって楽しい!!

まだ弾いたことがない、でも気になる。。。と言う方はぜひ次回のセミナーにご期待ください☆

2月の日程が決まり次第こちらでUPします。

小田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.