読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント】第2回ウクレレチャレンジ開催しました!!

こんにちは☆

ウクレレ担当の小田です。

いつの間にか冬服が必要な季節になりましたね。

この前まで暑かったので油断して、すでに2回も風邪を引いてしまいました。。。。

そんな中、私の風邪をふっ飛ばしてくれたパワフルなイベントが開催されました。

『第2回ウクレレチャレンジ』

です。

一回目は、参加者の皆さんで1曲ソロと伴奏に分かれてアンサンブルをやりましたが、今回は初めての方と既にウクレレを楽しんでいる方の2つのグループに分かれて進行させていただきました。

参加者は9名、ほぼ初心者の方です。

中には前日ウクレレをご購入くださり、もちろんマイウクレレ持参でのご参加です!!

今回の教材は、コレ↓

メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本

画像

この本、本当にお勧めです!!

一曲を①『メロディー』、②『コード(伴奏)』、③『ソロ(メロディーと伴奏を一緒に弾く)』というステップで練習していくという本です。

初めての方でも、取り組みやすい本だと思います。

今回はこの中から、これからの季節にぴったりの『きよしこの夜』をピックアップ

初心者の方にはメロディーにチャレンジしてもらいました。

最初は戸惑った感じもありましたが指使いが理解できたら上達は皆さん早かったです!!

隣同士で確認したり、教えあったり、途中眉間にシワがよっていしまったり(笑)。

最終的には、経験あるグループにはソロ、初めての方にはメロディーを弾いて、一曲完成することが出来ました!!

1時間半でココまで出来た皆さんは本当にすごいです。

今回のセミナーで4人の方にウクレレをご購入いただきました。

教材で使った『メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本』もたくさんご購入いただきました!

ありがとうございます☆

分からないことが出てきたら、お気軽にご相談くださいね☆

ウクレレ人口が増えることが本当に嬉しいです。

次回は11月15日(土)に開催しますので、ウクレレを始めたいと思われている皆さん、ぜひご参加ください!!

日程 11月15(土)
時間 10:00~11:30
会場 島村楽器イオンモール広島祇園店L部屋
料金 入場無料ウクレレをお持ちの方はご持参ください
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい(予約制です)
担当 小田
お問い合わせ先 082-832-3672

ご予約優先となっております。ご予約はお早めに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.