
島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のデジタル満腹ライフ!①

まいど!(前店長の口癖、意外に好きでした笑)

朝晩、少しづつですが秋めいた空気が流れ始めて来ましたね。

秋と言えば…そう、食欲の秋!!!


松茸!(と米!)


秋刀魚!(と米!)


甘い梨!(と米!)


と、結局お米が食べたい、デジタル楽器アドバイザ-の木下です。

食欲で脳内が埋まりそうなこの頃ですが、実は音楽の秋!でもあるのです。

ただ今、島村楽器音楽教室は無料体験レッスンを始め秋の入会半額キャンペ-ンも

やってますので是非、お考え中の皆様は祗園店で新しくスタ-トしてみませんか??!


ただ…デジタルを除いて。


DTMを始め、シンセサイザ-、PADJ、電子ピアノ、電子ドラムetc

様々な楽器において、デジタルによる恩恵を受けていると思います。



DTMは、主にパソコンを用いて音楽制作をする事の総称として呼ばれますが、

パソコン選びから、ソフト選びから、インタ-フェ-スに、スピ-カ-にと、

何をどう選んだら良いのかわからず、


あああああええrぁjふじこうぇr:ぱうぇろkj:あpうぇおk・・・


と声をあげたくなる程、敷居は高いと思われがちです。


が!


まずは、コチラをサクッと読んで前知識(前菜)をお召し上がり下さい。

DTMとは?


もしや、もうお腹一杯になってませんか???



このままノリノリな気持ちで書いて行きたいのは山々なんですが…

憧れの、第何章!みたいな奴で引っ張ってみたいので笑

グッと気持ちを堪えて、この辺でお別れしましょう!!!



リアル・サンチェ君こと、デジタル楽器アドバイザ-の木下でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.