
島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2014 第4回広島祇園店ショップオーディションレポート!

レポート

こんにちは!店長の山崎です!

HOTLINE2014もついに募集締め切りとなりました。たくさんのご参加、ありがとうございます!


台風で惜しくも中止となってしまった前回のライブ…。楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ございませんでした。

しかし!8/24(日)、広島パルコ店スタジオにて我が広島祇園店最後のショップオーディションでは、そんな前回のライブに出演予定だった方にも多数出演していただき、なななんと!総勢19組!!という、

「ちょっとしたフェスじゃん!!」

と思っちゃうほどの一大イベントとなりました!

HOTLINEとは

"HOTLINE"は島村楽器がプロデュースする完全ライブにこだわったコンテストです。

年齢制限なし!プロを目指す方や、お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加OK!目指せ!全国シマムラデビュー!!

詳しくはこちら 

http://www.shimamura.co.jp/hotline/about/index.html


それでは早速、熱いライブの模様をご覧ください!

今回は大・大・大ボリューームですよー!

No.1 向井佳歩

声楽のレッスンに通いながら歌手を目指す女の子!

まだライブ経験は浅いものの、堂々とした歌を聞かせてくれました!

No,2 MATSU SINGER

社会人になってから音楽を始めたというMATSU SINGERさん。

作詞作曲、打ち込みまで自分でこなす、マルチなミュージシャンです!

No,3 深居優治

ギターと歌で唯一無二の世界を、物語を描く青年。これはもう「深居優治」というジャンル!

本人曰く「魔法」を使ってピアノやフルート、鳥の声などもリアルタイムで鳴らしています…。

No,4 2smile

ギター、カホン、歌というシンプルな構成ながら、すごく音の濃度が濃いアコースティックユニット!

聞くだけで元気がもらえるパワフルな演奏です!

No,5 Aya&Swingcats

お揃いの素敵な衣装で登場!渋カッコイイBandです!

思わず体が動き出す、レトロでスウィンギンなナンバーを聞かせてくれました!

No,6 LAC

迫力のパフォーマンスを見せてくれたツインボーカルのコピーバンド!

バンド名の由来は、コピーしている曲を見ればわかるかも?

No,7 独立戦士

これぞ個性!パワフルなサウンドを聞かせてくれた3ピースバンド!

ダークでヘヴィな歌詞世界に注目です!

No,8 フロック

パートチェンジもこなしちゃう、マルチなオリジナルバンド!

ピアノのバラード曲からROCKな曲まで幅広い!

No,9 The Yellow Boyz

このライブの為に組んでくれたという高校生バンド!

おじさんも若いころを思い出しました…。

No,10 mur fille

ミュールフィーユ、と読みます。お揃いのオリジナルTシャツで登場です!

息の合ったコーラス、踊りながら楽しそうに演奏する姿がGood!

No,11 DIZZY MAZE

切ない美メロと絡み合うツインギター

Like a oysterとは、広島県人ならではの曲タイトル!

No,12 ホソミチコミチ

普段はバンドで活動しているホソミチコミチさん。

今回はアコースティックセッションでの登場です!

No,13 助宮有香

ピアノ弾き語りという最小限の音数ながら、独特の世界観を表現!

透明でまっすぐな歌声と歌詞が心に響きます。

No,14 Explosion

結成半年という、若さあふれる高校生バンド!

しっかりRockしてくれていました!

No,15 Magic Word

そしてこちらは結成18年目!という大ベテランバンド!

パワフルな大人のROCKを響かせてくれました!

No,16 ゆめくい

野獣のように過激な動きで魅せる男3人+女の子という編成。

ベースの紅一点、柴野さんは本人たち曰く「唯一の良心」とのこと。じゃあ残る野郎3人は…?

No,17 THE COTTAGE

圧巻のライブパフォーマンス!心地よい爆音を全身に浴びせてくれました!

バンド名の由来は、「コテージって聞くとバーベキューとか、楽しい事を連想してテンションが上がるから!」との事。確かに!ハイテンションで楽しいステージでした!

No,18 Demi Psychopath

コピーバンドですが、「曲を細部までコピーし、本人たちよりも高いパフォーマンスを目指す」との事!意気込みが違います!

見ごたえのあるステージパフォーマンスでした!

No,19 Miku

路上ライブで鍛え上げた安定感抜群の歌とギター!

優しく澄んだ歌声とメッセージ性の高い歌詞に注目です!

最後に、残ってくださった皆さんで記念撮影パチリ☆

2014/8/24 HOTLINE2014

全38曲!約5時間に及ぶライブでした!皆さん、お疲れ様です!

********************************

といったわけで、HOTLINE2014、全てのアーティストさんが出そろいました!

どのアーティストさんも素晴らしいのですが、中四国FINALに進出するのは、一体誰になるのか!?

気になるところですねぇ~…。

というわけで!

HOTLINE中四国FINALは9/15(月・祝)、広島クラブクアトロにて行われます!

チケットはワンドリンク込み1,300円(税込)で、島村楽器店頭にて発売中!ぜひ熱いライブバトルを見にきてくださいね~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.