島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】『第一回ウクレレチャレンジ』開催しました!

7月21日(月)ビギナー向けセミナー『ウクレレチャレンジ』を開催しました!!

こんにちは☆ウクレレ担当の小田です。

毎日本当に暑いですね!

祇園店はイオンモールの中にあるので、屋内と外との温度差にやられています。。。

皆さんは大丈夫ですか??

月並みですが、熱中症にはお気をつけください!!

さて。

昨日は初心者向けセミナー『ウクレレチャレンジ』を開催いたしました。

小学生から大人の方まで幅広い年代の方にご参加いただきました。

今回は初心者向けのセミナーと言う事でしたが、経験者の方や2.3ヶ月前にご購入いただいて練習中の方など様々。

今回の内容はウクレレの歴史、各パーツの名前から始まり、ウクレレの構え方をレクチャー。

それからコードの押さえ方をやりました。

そして、『ハッピーバースディ』をみんなで演奏。

コードストロークで、弾き語りをやりました。

7月の誕生日の方がいらっしゃらなかったので、今月誕生日の私の名前で歌っていただきました☆

皆さんありがとうございました!!

今回は3つのコードだけでしたが、実はこの3コードで弾くことができる曲がたくさんあるんです。

時間もたっぷりあったのと、皆さん初めての方も含めてお上手だったので予定外のアンサンブルに挑戦していただきました!

曲は『きらきら星』。

メロディーパートは前半でタブ譜の見方をやったので、皆さん見ながらすぐに弾けていました!!

そろそろ、コードを押さえている左手をガン見することなく楽譜を見ながら弾けていました!!

すごいです!

この調子ならいけるかも!と思い、参加者の皆さんを伴奏のストロークパートとメロディーパートに分けてアンサンブルに挑戦しました。

画像

皆さん必死です!

しっかり曲になっていましたよ☆

一生懸命で感動しました!!

初めてとは思えないすばらしいクオリティー☆

みっちり、1時間半のセミナーでしたがあっという間でした。

また次回も開催予定です。

次はもう少しグレードアップした内容でやってみようと思っています!

店頭掲示板やこのブログのチェックをお忘れなく!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.