
島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

広島3店合同ライブイベント【AKI ROCK】ついに予選会が始動!!!

どうも、おはこんばんにちは!

島村楽器のリアル・サンチェ君こと祇園店のDTMソムリエ木下です。

メジャ-ア-ティストの作曲家を数年やっていた、なんて言うと

誰からも信用されない率100%の見た目を毎年徐々に更新しております。


さて!!!

広島3店合同のライブイベント【AKI ROCK】安芸ロックを立ち上げました!!!

安芸に在住するバンドマン達の活動を応援すべく、

それならいっそ紹介すべく、

音楽で更にアツくなるべく、

をモットーに自由な表現で(オリジナル、カバー、コピー)何でも有りの
ライブイベントって中々無いじゃない???

無いよね???
(´ω`*)ネ-

ねぇよな???
ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩Ah-Ah-Ah-


そう!!!

中々無いのです(●´艸`)ヾ

その、いつか伝説になるだろうと勝手に期待している

安芸ロックの第一回目祇園店大会が12月21日に広島パルコ店のスタジオをお借りして開催されました。

スタッフは「三度の飯より飯が好き」で御馴染みの私木下と

メガネの奥の真実見抜く」めがねびいき原田の2人と言う激少なめなチーム編成。

出演者は総勢13組!!!総勢38名!!!

本当に、皆さん出場ありがとうございます!!!

この中から、各店の激闘を勝ち抜いた僅か3組づつの合計9バンド(広島店・祇園店・府中店)が、

来たる2月8日(土)に決戦の舞台となる4.14(よん.じゅうよん)にて激闘を繰り広げます!!!

みんな、ホンマにええバンドなんじゃけぇ。

自信持ってコレを読んでくれているチミ(●´ω`●)ゞに紹介して行こうようと思います。


まずは、トップバッタ-!!!

Wild Cats


本日が初デビュ-と言う事ですが、中々良かったのではないでしょうか?

これからどんどん勢いを付けて、ライブを経験して行って下さいね!

続いては

M-Dear(ミディア)


仲良し5人組の彼らは選曲がとても面白く、会場を盛り上げてくれました!

次のライブでは更なる成長をスタッフ一同期待しております!

続いては

DC5(ディーシーファイブ)


祇園店のユ-ザ-ハッシュ率いる音楽高学歴バンドは流石の演奏力でした!

これだけ相性良かったらチ-ムワ-クも絶対良いですよね!ウチも負けませんケド笑( ̄ー ̄)!!

続いては

TAKOYAKI


外(見た目)はカリッ(ガチッ)と、中(音楽)はトロッと甘い演奏!まさにバンド界のたこ焼きや-!!

ジェイクさんの痺れるウクレレを筆頭に体が自然と動き出しますよね!

続いては

The Cottage

魔法のステッキがリズムに合わせて踊る度に会場は一気にヒ-トアップ&ファンキ-に変身!!

最初から最後までずっと格好良いバンド、それがThe Cottageワ-ルドですね!

続いては

MIKU


広島のシンガ-ソング歌姫。メジャ-作曲家の私から見て彼女のソングライティングセンスには脱帽!

明るい曲からしっとりの曲まで、一気に歌で世界を彩りました!

河村 祐二


な、なんて…シャレオツな音楽なのでしょう??私、一気に彼らの音楽に惚れてまいました---!!

乾いたボ-カルの中にある深み・・・まるでカクテルのよう!!

助宮有香


広島のシンガ-ソング歌姫。彼女独特の世界観はア-ティストとしての更なる飛躍を期待出来ます!

オリジナル曲だけでなく、カバ-曲も彼女の歌声を通して聴いてみたくなりました!

Mercure


Mercureさんは夏のHOTLINEも出てくれた、キレイな透明感ある歌声に魅力が沢山詰まっています!

機材トラブルで今回の演奏をお届け出来ず申し訳ございませんでした。

F.69


ちょっぴり緊張が走る、そんな彼らの演奏でしたが元気溢れるステ-ジで盛り上げてくれました!

爆音にも負けないボ-カルの力強さは凄かったです!

深居優治


ここまでスイッチを振り切れるア-ティストに今まで出逢った事がなく、彼の演奏は衝撃でした!

本当に澄んだままに彼の世界観は彼にしっかり見えているのです!迷いの無い迷路の中に是非!

very roll


今まで見たくて仕方なかったバンドをついに、ついにこの眼で体感しちゃいました!

歌唱力、演奏力共に群を抜いて素晴らしいパフォ-マンスは圧巻でした!

清水十輝

HOTLINE2013祗園店代表十輝OMEGAより清水十輝さんがソロでゲスト出演してくれました!

場をこなしてるだけあって盛り上げ方は格別!多忙の中本当にありがとうございました!!!!

以上、13組のご紹介でございました。

1月中旬までには、祗園店代表をしっかりと選出させて戴こうと思います。

お電話で直接私木下よりご連絡が行くと思いますのでお楽しみにお待ち下さいませ!!!

それでは、皆さんよいお年をお迎え下さいませ_〆(´Д` )

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.