
島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【シマブロ17】卒業シーズン到来!

みなさん、こんにちは。

情熱大陸出身の熱血ドラマー半田です。

朝はまだまだ 寒い日が続きますが日中は少し春を感じられるようになりました今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

早いもので3月まで もう1週間なんですね。どうりで、鼻がムズムズするわけです・・・

春は出会いの季節でもありますが、同時に別れや卒業の季節でもあります。

金八先生」も3月のスペシャルで定年退職(最終回)だそうで悲しいかぎりです・・・

話はそれましたが、私も遠い昔ですが、学生時代に何度かの卒業式を経験いたしましたが、

そこで演奏していただいた曲や自分たちで歌った曲は今でも鮮明に覚えてるものです。

皆さんにも、そんな曲がいくつかあるんじゃないですか?

最近のランキングでは、「蛍の光」や「威風堂々」などの昔からの定番の曲も勿論ですが、歌謡曲

ポップスが多くランクインしてるのが目立ちます。

松任谷由実さんの「卒業写真」・海援隊さんの「贈る言葉」・尾崎豊さんの「卒業」の馴染みの曲から

レミオロメンさんの「3月9日」

いきものがかりさんの「ありがとう」

アンジェラアキさんの「手紙~拝啓十五の君へ~」

など今後も歌い続けられるであろう名曲が多数入っておりました。

そんなわけで島村楽器イオンモール広島祗園店ではそんな卒業される方や旅立たれる方に向けて

素敵な歌や演奏のプレゼントを計画されてる 貴方のために!

卒業・応援ソング特集コーナーを作っちゃいました!

特集コーナー画像!

コーラスを始め、ギター・ピアノの弾き語りやソロなどのピース(曲ごと)の譜面から、いろいろと

迷われている方には、定番ソングをまとめた曲集など数多くご用意致しました。

オススメスコア

あの人にピッタリの曲がきっと見つかる事でしょう!

是非、素敵な思い出をつくって下さいね。

※万が一楽譜が見当たらない場合やお調べ事などございましたら、お気軽に半田または、当店

  従業員にお気軽にお申しつけ下さいませ。

ではでは、次回は得意料理は鍋の山脇さんです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.