島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【シマブロ16.5】『ヘタバン2011』の第一回目が開催されました!!小田です。

こんにちは☆

【シマブロ16.5】ヘタバンレポート、小田です!!

ちょっと割り込ませていただきます☆

このブログでも何度か取り上げさせていただきましたが、『ヘタバン』とは??から、まずは簡単にご案内です。

ずばり、広島地区3店舗(パルコ店、府中店、祗園店)の合同イベントで、

『バンドを結成したけれども、ライブをやる自信がない』
『弾き語りを練習しているけれども披露する場所がない』
『最近買ったお気に入りのオカリナを誰かに聞いてもらいたい』
『30年ぶりにギターをやろうかな』

『とにかくライブをやりたい!!』

そんなビギナークラスやちょっと自信がないという方のためのライブイベントです。

年齢制限はございません!!

という事で、昨日遂に第1回目の『ヘタバン』が開催されました!!

参加グループは全9組プラス、ゲスト1組。

祗園店からのエントリーは

・ゆたか(弾き語り)

flat(弾き語り)

・R&E(バンド)

の3組です。

null

『ゆたか』くんは14歳の中学生。

なんと祗園店エレキギター教室の生徒さんなのです。

今回はバンド結成まで時間がなかったで、急遽エレキギターをアコギに持ち替えての参加でした。

ギター暦1年ちょっととは思えない堂々のステージ、洋楽のカバーでしたがしっかり覚えての参加、凄いです。

トークも冴え渡っていました(笑)彼にとっては私はお母さん的存在との事です(笑)

null

そして、

flatさん。

何度かイベントに参加してくれている大学生です。

普段はアコギユニットなのですが、今回はソロでの参加。

緊張していたみたいですが、しっかり声も出ていて姉さんは嬉しかったです。

null

もういっちょ

『R&E』。高校生のバンドで、朝から学校に行く用事があったにも関わらず、しかも結構遠いところから駆けつけれくれました。

トップバッターとして、堂々のステージでした!!

そして、トリを勤めてくれたのはゲストアーティストの『2smile』。

今までも何度か店のイベントに参加してくれた方々。

去年おととしは『HOTLINE』のエリアファイナルに勝ち進んだ実力派。

null

結成9年目という事で演奏パフォーマンスはもちろんの事、音楽に対する考え方、姿勢など得意の(?)モノマネと笑を交えて魅せてくれました。

彼らを真剣な表情で見ていたヘタバン参加者の目も、真剣そのものでした☆

他にもたくさんの参加者で熱気ムンムン、会場は入れないくらで盛り上がりました!!

どのバンドも一生懸命で、そのプレーを見ている参加者、お客さんもリズムを取ったり踊ったり、あおったり。。。

みんなで作ったステージだったと思います。

今回のイベントはとてもフレッシュで、緊張していたり演奏を間違えたりなどもありましたが、みんな元気が良く見ていてとても刺激になりました!!

毎月1回開催予定なので、ぜひ皆さんの音楽活動のステップになればうれしいなぁ、と思いました☆

参加してくれた皆さん、ご来場のお客様お疲れさまでした!!

null

イベント詳細

日程 3月27日(日)
会場 島村楽器 広島パルコ店内スタジオ
料金 ¥2,500
¥2,000※メンバー全員がメンバーズカードを持っている場合
無料

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール広島祗園店
電話番号 082-832-3672
担当 小田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.