島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【シマブロ8】痒いところに手が届く楽器担当:内藤です。

ギタリスト藤信から指名を受け アンデス内藤の登場です。

アンデスとは…

鍵盤ハーモニカから派生した鍵盤笛で、

ハーモニカのリードの代わりに鍵盤ひとつひとつに笛を搭載した革命的な楽器です↓

画像

詳しい商品情報はこちらよりご覧下さいませ!

祗園店シマブロ一周目につき、自己紹介させていただきます。

名前は? 内藤 浩太(ナイトウ コウタ)です。
好きな楽器は? 笛、ピアノ、トロンボーンです。
趣味は? 川を見たり、山菜を採取することです。
最近のマイブームは? リコーダーを吹くことです。
スタッフオススメ商品 Moeck ソプラノリコーダーS-01↓

画像

メーカー 型名 販売価格
MOECK  S-01  ¥6,825

※当該品はバロック式です。ジャーマン式指使いのものもあります!

画像

多くの木製リコーダーは軽く6万円台以上の価格ですが、今回紹介するこの商品はなんと10分の1ほどの販売価格です!

木製リコーダーは樹脂製のものと比較してと外観はもとより、音色・吹き心地に大変な差があります。

小学校で吹いた樹脂リコーダーを想像して木製リコーダーの音を聴くと、雷に打たれます!

このリコーダーはドイツのMOECK(メック)社が製造したものをゼンオンが教育向けにMOECKの技術を活かし、

品質を落とさずコストダウンした特別なモデルとっております!

材も良し!音も良し!値段に釣り合わない、暖かい音色が魅力の素晴らしいリコーダーです。

木製リコーダーが欲しいけど、なかなか手がでない方、

これからリコーダー演奏を始めたい方に非常にオススメの一品です!

来店の際は是非、アンデス内藤にお声掛けいただき、その豊かな音色をお確かめ下さいませ!

画像

次回はのシマブロは情熱大陸出身のドラマー!ことブーメラン☆半田の登場です!

それじゃあ、またお楽しみに!

じゃん、けん、ぽん、うふふふふふ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.