島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

バンドのジャンルを広げよう!

こんにちは。痒いところに手が届く楽器担当:アンデス内藤です。

空気がだんだん冷たくなり乾燥してきました。

手を使う楽器の方々はハンドクリームを塗ってケアされているのではないでしょうか…

そんな秋中、『大人のライブフェスティバル』の1回目の予選が開催されました。

(※『大人のライブフェスティバル』とは島村楽器主催の大人のためのライブファスティバル。

出場者が20分間のライブパフォーマンスを披露し、勝ち残ったバンドはライブハウス「Back Beat」にて

決勝大会を行います。詳しい様子は前回のブログを覗いてみてくださいね!)

 同ライブでは普段目にすることの無い一際目立ったグループが参戦しました。

福光さん率いるオカリナアンサンブルの「リトルハーモニー」です!

リトル・ハーモニー

福光さんは日々オカリナで音楽の輪を広める為、広島で広く演奏活動を行われています。

ギターや歌を中心に応募されるバンドチームが多い中、吹奏楽器のアンサンブルで

切り込む「リトル・ハーモニー」は大変斬新で、かっこいいと感じました!

音楽のジャンルの垣根をもっと低くし、今後もっと、島村楽器ライブで「リトル・ハーモニー」の

ようなアーティストが活躍することを強く切望します!

アンデス内藤が注目の新ジャンルのアーティスト。

Green2グリーングリーン

画像

メンバーそれぞれが、民謡の全国大会で優勝した経歴を持つ女性4人ユニットGreen2

デビューシングル「ナミダグサ」では、NHK歌謡コンサートに3回出演し、

セカンドシングル「サヨナキドリ」が、NHKラジオ“ユアソング”で3ヶ月間選曲された。

2009年作詞宮沢賢治、作曲宇佐元恭一による「雨ニモマケズ」をリリース。

古くからある東の名作に、若い世代の西の彼女らが心揺さぶる唄声で新たな命を吹き込むことにより、

あらゆる世代へ訴えかけます。

是非とも聴いてみてください!

それでは、『大人のライブフェスティバル』

日程のおさらい

[大人のライブフェスティバル]
予選会場 島村楽器広島パルコ店 店内Aスタジオ
ライブ日程 10月23日(日)
入場料 無料
参加料 2100円
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
本選 11月20日(土)
その他 参加受付は先着順になっております
お問い合わせ先 082-832-3672(島村楽器広島祗園店)
担当 小田

まだまだ参加者募集中!!

ふるってご参加ください☆

それでは次の回はラーメン界に君臨し一石を投じる

ラーメン古川でお送りいたします。

それでは次回のブログもおたのしみに!

じゃん、けん、ぽん、うふふふふ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.