島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ベースも必要よ☆

天からと思いきや地獄から舞い降りた

バットを振るう打点氏古川です。(あっ!ダテンシ違いやった汗)

某○宿店のMr,Bassを見習って、今度ライブをやるためにそろえた

エフェクター陣をご紹介します。

今やベースもエフェクターの時代!!そんな中ご紹介の品はこちらっ?!

てけてけん(ドラ○もん風)ストロボチュ~ナ~

まずはフットチューナー『Planet Waves PW-CT-11』です。

ストロボチューナーは+/-0.1セントという高精度なチューニング(ちなみに

kor○のP○01は+/-1セント)ができるチューナーです。

最近注目を集め、目にしやすくなりました。モチロン、トゥルーバイパスです。

PWCT11

続けて…

てけてけん(ドラ○もん風)BASS BB Pre~

2個目は『xotic Bass BB Pre』です。いわゆる一つの歪み(ひずみであってゆがみでないよ)

です。この歪みはホントすごい!!Bass、Trebleをいじらなければ、本来のベースの音とまったく

変わらずに出てきます。なので、Gainだけ上げればそのまま歪みが加わっていく感じです。

快感ですよ!さらにこの特長を活かせば、ブースターとしても使用可能です。

BB

今回使用するエフェクターはこの2つですが、私の使用しているエフェクターはまだあります。

機会がありましたらまた今度(笑)

それでは最後の店ライブ(予選)の開催日程です!!

日程 8/21(土)
時間 14:00~(開場13:30)
会場 島村楽器広島パルコ店 Aスタジオ
入場料 無料
入場方法 祗園店にて入場チケット配布中!
担当 小田

そして。。。ジャパンファイナル&エリアファイナルの詳しい日程です。

[エリアファイナル日程]
日程 9/19(日)
時間 15:30~(開場15:00)
会場 広島クラブクアトロ
入場料 1200円 ※1ドリンク込み
入場方法 スタッフまでお問い合わください
担当 小田

そして、そして。。。

日本一が決まる、ジャパンファイナル★

[ジャパンファイナル日程]
日程 11/7(日)
時間 13:00~(開場12:30)
会場 恵比寿ザ・ガーデンホール(東京)
入場料 1200円
入場方法 スタッフまでお問い合わください
担当 小田

店ライブも残すところあと1回!!8月21日(土)!まだまだ参加&観覧募集中です。

さて、次回は……ますますmongoi藤信です!

俺がいないのに行ったったなぁ~(涙)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.