島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シンセサイザーってご存知ですか?

こんにちは!坂本です。暑くなって来ましたね( ̄。 ̄;)皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。

ところで、いきなりですが、藤信さんからの高いハードル(伝説の武勇伝)にお答え致します(笑)


実は、私、モノマネ星人なんです(笑)←(は?)鳥・猫・人間全て出来ますよ(笑)←(ホンマでっか?)


うけたかは知りませんが…( ̄▽ ̄;)どんなモノマネかに関しては…聞かないで下さいね(笑)

話は変わって、皆さんシンセサイザーってご存知ですか?実は凄い楽器なんですよ!キーボードとよく間違われるんですが、大きく違う点は、音と音を合成する点です。雷の音や車のエンジンの音もつくれちゃいます!1人でテクノポップとかオーケストラを作る事もできますよ!

シンセサイザーとは、音を合成するだけではなく、記憶させたり、録音・編集・再生が出来る優秀な電子楽器なんです。芸能界で例えると、マルチタレントみたいな存在なんです。いつも見ているテレビ・ゲーム・CMでもシンセサイザーは活躍しているんですよ!要チェーック!あとビートルズの『アビーロード』というアルバムの中の『ビコーズ』という曲にも、シンセサイザーが使用されてます\(@д@)/

シンセサイザーでの音の作り方はまず、波形を選び、電圧で音の高さ・音色・音量を変えるだけです。意外と簡単なんですよ(♯^▽^♯)

なので、ギターやベースが上手く出来なくて悩んでいるそこのあなたシンセサイザーがあれば大丈夫ですぞ!是非とも参加お待ちしております。

さてさて、HOTLINEの店ライブが近づいて来ましたね。では、日程のおさらいです。

日程 7/24(土) 8/8(日) 8/21(土)
時間 14:00~(開場13:30)
会場 島村楽器広島パルコ店 Aスタジオ
入場料 無料
参加料 ¥3150(HOTLINE参加料)
参加方法 お電話又は店頭にてお問い合わせください
その他 参加受付は先着順となっております
担当 小田

次回は、イケメン代表、大下さんにご期待ください!プシュー!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.