島村楽器 イオンモール広島祗園店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島祗園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

録音機器はこれ使ってます☆

皆さんこんにちは。

小田です☆

今回は、店ライブで使っている録音機器の紹介をさせていただきます。

HOTLINEの店ライブは『公開録音ライブ』なのです。

このライブで録音した音源を審査にかけて、次のステップに進めるアーティストが決まるわけです。

そして、このライブ音源を録っているマシーンというのが『R-09』というローランドのコンパクトな高性能WAVE/MP3レコーダーなのです。

null

録音って言ったら、なんだかめんどくさい作業なんじゃないの??と思っていました。私も。

しかし、そんなことない!!

簡単にいい音で出来るんです。録音。

この子の特長は。。。。

◎ さまざまな録音環境に対応するコンパクト・ボディ

◎ 内蔵の高品位ステレオ・マイクをはじめとした高音質化回路

◎ 最大24ビットのリニアPCM録音にも対応

USB2.0でパソコンへの高速データ転送が可能

◎ 豊富なオプションをスタンバイ。用途に合わせての拡張が可能

機械音痴の私でも使えます。

実は。。。。。

店ライブで使っているR-09は私の私物。

そう、買ってしまいました!!

本当にいいんです。

アコギの練習で使っています。

ライブ音源を録るも良し、私のように自分の演奏を聞いて、落ち込むも。。。。(笑)

携帯で録音して聞いている方も多いと思いますが、やっぱり違いますよ!!

ぜひ、お店に見に来てください☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.